お久しぶりです!

しばらくブログを更新していませんでした。

いつもながらこれといって特別に理由はないのですが、更新しようしようと思っているうちに今日になっていました。

Q情報は8月から8chanがダウンしていてQの投稿はないので、最近はツイッターやらブログを見て情報収集中です。

これについてはそのうちまた更新しようと思っています。

最近は、子育てが段々と楽になってきました。

が、5歳の娘が自由奔放で結構大変。

甘やかすとダメかと思い、お互い意地の張り合いが続いて私が疲れてぐったりしてしまう今日この頃です。

本日、パパ育児デー

今日は日曜日だけど、妻は仕事。

だから今日は、パパ育児デー。

午前中は家事を済ませて、午後からは公園に遊びに来てます。

現在19:00過ぎ。

秋風が吹く肌寒いベンチに座って、一人スマホで久しぶりにブログを更新中。

 

子ども二人は、知らない子と友だちになってずっと遊んでます。

お友だちになった女の子は5歳とのことで、お父さんはベンチに座ってずっと一人でギター弾いてます。

その女の子に「お父さんにまだ遊んでいていいか聞いてきてごらん」って言って聞きに行ったら、そのお父さんは言葉を発しずに親指を立てて「いいね」のゼスチュア。

さすがギタリスト。

弦を弾いて「いいね」を音で表現してくれてもよかったけど。

女の子はお父さんと二人で来ていて、私たち親子が帰ってしまうと遊び友達がいないから「もうそろそろ帰るよ」って言うと目をウルウルさせます。

だから、なんだか切なくて帰りづらい。

けど、夕飯まだ作ってないし。

花村家はとことん遊ばせる方針だけど、仕方ないな。。。

さあ、帰るか。。。

ということで、また更新します。

 

ちなみに、今いる公園は各務原市にある河川環境楽園オアシスパーク

18:00以降は貸し切り状態で遊べますが、普通は子どもたちはご飯食べてる時間か。。。

私たち親子は、薄暗くなったその時間帯に幽霊のようによく出没します。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

フリーランスの画家として活動しています。 愛知大学卒業後、青年海外協力隊で南米ボリビアの首都ラ・パスの国家警察学校で空手に当たる。現地で絵を描く楽しさを知り、帰国後独学で技法を学ぶ。その後、創作活動をして個展を開催する傍ら、ラオス、スリランカ、エルサルバドル、フィジーに空手の指導に当たる。今までの経験を創作に活かし「明るく、楽しく、やさしい絵」をモットーに元気に活動中。