ブログが新しくなりました!

ブログが新しく生まれ変わりました!

ハナムラ・ヒロユキの「ときどきブログ」が「心のオアシス」に新しく生まれ変わりました。

ブログをリニューアルするにしたがって、今まではときどき更新していたブログですが、これからは色々なことを表現したいと思いまして頻繁に更新していこうと思います。

心がほっとするオアシスのようなブログにしたい

このブログは、ちょっと暇な時や疲れた時に見て、心が少しでも軽くなってほっとしてもらえたら嬉しいです。

ロゴのキャラクターは、今のところ「オアシスくん」と名付けましたが、もしかすると変更するかもしれません。

潜伏期間終了

今までは、育児と家事と創作活動でバタバタバタバタしていまして(主に育児・イクメンのため)、最近は子供が長男5歳、長女3歳になり以前よりはかなり落ち着いてきました。

そこで、

「そろそろ潜伏期間は終了だ!」

と思い、これからはどんどん発信していこうと思うようになりました。

とは言っても、魔の2歳児が終了した娘ですが、魔の3歳児に突入しているように感じる今日この頃。

「女の子は、楽だよ~」

とみんなから言われて安心して浮かれていましたが、うちは違ったようでした。

でも、遊んでいる姿とかを傍から見ると、

かわいいなぁ~~~

と思います。

長男は段々と落ち着いてきてというか、もともとおとなしいので最近あまり手が掛からなくなってきました。

でも育児って、修行なんだな~と自分でやってみてつくづく思います。

それプラス、自分の親も私たち(我ら4人兄弟)をそんなふうに育ててくれたと思うと、本当に感謝でいっぱいになります。。

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

フリーランスの画家として活動しています。 愛知大学卒業後、青年海外協力隊で南米ボリビアの首都ラ・パスの国家警察学校で空手に当たる。現地で絵を描く楽しさを知り、帰国後独学で技法を学ぶ。その後、創作活動をして個展を開催する傍ら、ラオス、スリランカ、エルサルバドル、フィジーに空手の指導に当たる。今までの経験を創作に活かし「明るく、楽しく、やさしい絵」をモットーに元気に活動中。